So-net無料ブログ作成

今、思う事 [末吉 亮子]

<ともだちはいいもんだ>


友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために



友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために


ご存知でしょうか・・・この曲・歌詞

私事で申し訳ないのですが
この曲を改めていいな。。。と思ったのは
一人の力の無力さを実感していた頃

たまたま、この曲に合わせて手話をつけ
卒園式に歌っていた子供達を前に
気付かされました

盲目になっていた自分がいた
大人になっていつのまにか大事な何かを
忘れかけていた事を実感した

卒園式にも涙したが
この歌詞の深さに涙がこぼれた
そうなんだよな。。。と。。。。

そして、今、スマイルクラブがある
有難いことです

本当に心からそう思う今日この頃

posted by ryo at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。