So-net無料ブログ作成
検索選択

伝えたいこと [末吉 亮子]

伝えていきたいこと・ありのまんまのことを
ブログに載せていた方がいらっしゃいました。

ちょっと拝借させていただきました。
下記URL 記事の「あくなき欲求」
是非、ご覧下さい。。。

http://0872kenyu.blog16.fc2.com/

難病と付き合っていくということ
ありのまんまを受け入れつつ

想像以上のものを乗り越え、葛藤し
繰り返し 繰り返し それでも・・・

それぞれの思いを胸に歩いている方が
沢山いらっしゃいます。

今、この瞬間にも現実との狭間で
独り悩み 抱え込んでいらっしゃる方も
いるのでは・・・・

そんなことを思うと支えあうこと
共感しあえること
そういう仲間がいること

例え離れていても、プラス1人
自分以外に1人いるだけでも
心強くなれるのだろう。。。

ふと、そんなことを思ってみた。。。。


スマイルクラブでは
今後の活動等これから先の事を
検討している次第です

みなさんからの御要望等ありましたら
是非、この場にて教えて頂けたら幸いです

ただ、今すぐにできるか・・・現状は厳しいです
対応していく為・・・・時間を下さい
矛盾していますが、社会に働きかけるまでに
するべきことが沢山あります

それまでにできること
歩み寄ること
お互いの気持ちが寄り添えること
そこからのスタート。。。どうか、ご理解下さい





posted by ryo at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

けいいち

こんばんは、こちらへは初めて訪問いたします。
けいいちと申します。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

病気は違うけれど、その苦しみや辛さ、葛藤は散々体験させられました。
しかし、その度に強くなっていく自分がいました。

病気だけでなく、生き方全体が強くなるのです。
脊髄小脳変性症という病気は、ブログを始めるまで、知りませんでした。
と言うよりも、人が苦しんだり、悲しんだりするのを知る事は、自分まで辛くなるので、あまり人の病気にまで触れたくなかったのだと思います。
ブログを始めて、その病気の方と友人になり、僕の生き方に共感してくださり、少しでもこれらの人の支えになれたら、いいなと思いました。
今は、これらの方を応援するつもりです。
少しでもお役に立てたら、うれしいです。

会の活動、がんばってくださいね。

m(_ _)m

by けいいち (2009-11-29 02:14) 

ソナチネ

取り上げていただいて、ありがとうございます。
スマイルクラブの活動、頑張ってください。
応援しています。
by ソナチネ (2009-12-06 11:21) 

ryo

けいいちさんへ
遅くなりました。。。
本当に、同じ立場・気持ちになることは
できなくても、寄り添って何かしらの
力になりたい・・・そんな思いが強くなり
勢いの中、発足しました。
会そのものが、まだ、活動等見えにくい所が
多々ありますが、確実に、一歩一歩・・・
進んでいけたらと考えています。
応援のメッセージを頂くことで、私達も
励みになります。ありがとうございます。

ソネチネさんへ
伝える前に載せてしまって、すみません。
ただ、コメントを残していませんが、観てくださった方
から、沢山の応援メッセージをお預かり致しました。
みなさん、励まされ、現実を受け入れることの大切さと
ありのまんまを知ってもらうこと。。。
画面を通じて感じること・考えさせられること
たくさんあったようです。
今後、会の活動・・・報告等この場でもできるように
奮闘中です。応援していただき、とても心強いです。
ありがどうございます。


by ryo (2009-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。