So-net無料ブログ作成
検索選択

伝えたいこと [末吉 亮子]

伝えていきたいこと・ありのまんまのことを
ブログに載せていた方がいらっしゃいました。

ちょっと拝借させていただきました。
下記URL 記事の「あくなき欲求」
是非、ご覧下さい。。。

http://0872kenyu.blog16.fc2.com/

難病と付き合っていくということ
ありのまんまを受け入れつつ

想像以上のものを乗り越え、葛藤し
繰り返し 繰り返し それでも・・・

それぞれの思いを胸に歩いている方が
沢山いらっしゃいます。

今、この瞬間にも現実との狭間で
独り悩み 抱え込んでいらっしゃる方も
いるのでは・・・・

そんなことを思うと支えあうこと
共感しあえること
そういう仲間がいること

例え離れていても、プラス1人
自分以外に1人いるだけでも
心強くなれるのだろう。。。

ふと、そんなことを思ってみた。。。。


スマイルクラブでは
今後の活動等これから先の事を
検討している次第です

みなさんからの御要望等ありましたら
是非、この場にて教えて頂けたら幸いです

ただ、今すぐにできるか・・・現状は厳しいです
対応していく為・・・・時間を下さい
矛盾していますが、社会に働きかけるまでに
するべきことが沢山あります

それまでにできること
歩み寄ること
お互いの気持ちが寄り添えること
そこからのスタート。。。どうか、ご理解下さい





posted by ryo at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今、思う事 [末吉 亮子]

ともだちはいいもんだ>


友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために



友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために


ご存知でしょうか・・・この曲・歌詞

私事で申し訳ないのですが
この曲を改めていいな。。。と思ったのは
一人の力の無力さを実感していた頃

たまたま、この曲に合わせて手話をつけ
卒園式に歌っていた子供達を前に
気付かされました

盲目になっていた自分がいた
大人になっていつのまにか大事な何かを
忘れかけていた事を実感した

卒園式にも涙したが
この歌詞の深さに涙がこぼれた
そうなんだよな。。。と。。。。

そして、今、スマイルクラブがある
有難いことです

本当に心からそう思う今日この頃

posted by ryo at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。